ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

モヤモヤするWEBデザイン

最近のWEBデザインで
モヤモヤしちゃうこと。

今はホームページ作りも
テンプレートを使って
誰もが簡単に作れる時代になりましたよね。

自分自身で「今」を発信していくことは大事なことなので、自分で更新できるホームページを作ること。それ自体はとてもよいことだと思うのです。

でもモヤモヤします。

例えば名刺交換して
この人のこともっと知りたいな
と思ってホームページを見ると

いかにもテンプレートにAIで作ってもらった文章いれて、フリー素材の写真をいれてあるページを見ると、どんな会社なのかどんな人が運営しているのかまったくみえてこなくて。。。

この人の会社はユーザー側にたってないな
頼んで大丈夫かなって
思っちゃいます。

このブログでも何度も言ってるけど
「デザインは考え方」
なのです。

いかに自分の考え方をわかってもらえるか
言葉1つにしても感じとるものではないのかなって思うのです。

うちでもテンプレートをアレンジしてホームページを作ります。(ケースバイケースですが)後々オーナーが更新しやすいことを考えてそうするのですがデザインは返って難しいのです。

そしてブランディングデザインができていないと、いかにもテンプレートデザインからの脱却ができないのです。

もっとみんながデザインのこと
ブランディングのこと
大事にしてくれるといいなと
思うこの頃です。

とはいえ予算もあるし
色々あるよね!

テンプレートの型にはまっても
考え方まで型にはまるなー!
って言いたいのかもw

WEBデザイン

グラフィッコのWEBデザインページです。
https://graphicco.co.jp/works/web-design

WEBデザインスクールもあります。
https://graphicco.co.jp/s-guide/web

高橋知子
WEBデザイン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次