ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

かわいいかわいいキャラクターたち♪

私はかわいいキャラクターを作るのが好きです。

どのキャラクターも、ホントは絵本ができるほどの広がりを持って考えます。

大人数なキャラクターが多いのも
ストーリー性を考えるからなんでしょうね。

こどもや動物関連の店舗や施設に
キャラクターたちは登場することが多いです。

そんな中今回はこども歯科のキャラクター紹介をしたいと思います。

この間ホームページを見返してて
そういえば作ったなーって

「いしだ矯正・こども歯科」

むしば山は小児歯科のお話。
ガタガタ村は矯正歯科のお話。
みんなのお口の中にはイッシー隊がいて
頑張って歯を治してるんだよってお話です。

https://ishida418.com

むしば山のお話

ガタガタ村のお話

次は
「たけし矯正こども歯科」

こちらも大人数。
1人だけ黒いアヒルちゃんがいます。
大人になると誰より美しくなる。
なんてお話ありましたよね。
虫歯も治療で美しい歯に生まれ変わるから✨
そんなお話がかくれてるんですよ。

https://takeshi2017.com

かわいいあひるキャラクター

かわいいあひるキャラクター

 

そして今、旬な歯医者さん。

「しんたろう河本こども歯科」

7/22に開院するのです。
よっさんプロデューサーの意向で
キャラクターといっても目とかある、可愛らしいのではなくて
シルエットとかにしてほしい。
とのことでした。

歯科医院は森をイメージしているので
森の中に住む動物たちです。
こどもたちが迷子にならないように
案内したり、こっそりと見守るキャラクターたち。
大人には見えないけど、
子どもたちには見えるんだよって世界✨

https://shintaro-kidsdental.com

森の絵本

これはホームページの中の絵本アニメ
医院の紹介をしています。

リスのキャラクター

みんなのリーダー「シンタリス」
私の中では、ちょっとおっちょこちょいだけど一生懸命みんなをまとめているイメージです^ ^

この3つのこども歯科のキャラクター。
歯医者さん怖くないよ。
みんなが応援してるよ。
って思ってほしくて作りました。

 

キャラクターを提案する時
大抵1つだけ、とびきり気に入ったものを提案します。
だって絶対これがいいって思って作るのだから。
それで気に入ってもらえなかったら
話し合ってからもう一度再提案したいのです。

 

とは言っても企業などたくさんの人に決定権がある場合は、
1つというわけにはいかないので
いくつか提案することもあります。

 

ボツになるキャラクターは
ほんとにかわいそう😞

 

それでいつかやってみたいと思ってるのが

「ボツキャラコンテスト」❗️

ボツになったキャラクターにも日の目を!

 

近々ホームページ上でやってみたいです!

 

●グラフィッコ作品集はこちら
https://www.bogey-g.com

 

ロゴ&マークデザインスクール生徒さん募集!
★土曜コース6/27、7/11、7/25、8/8コース(計4回)9:00〜12:00
※こちらのコースは個人レッスンも内容と時間により承ります
https://graphicco.co.jp/s-guide/design/

スケッチパーススクールはこちらから!
★6/27(土)、7/11(土)、7/25(土)、8/8(土)、8/22(土)13:00〜17:00
※こちらのコースはいつから始めてもOKです
https://graphicco.co.jp/s-guide/sketch/

グラフィッコ代表高橋知子
リスのキャラクター

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次