ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

ブランディングの資格が取れました♪

ブランディングトレーナーの認定証がもらえました。

昨年の秋から
ブランドマネージャー2級→1級→トレーナー
と3つのブランディングの資格をとってようやく一旦終了です。

きっかけは無料のセミナーでした。
ブランディングはデザインとしては完成されていると思ってはいるものの、理屈は苦手というか、それが自分に足りないものかもと思ったのです。

無料のセミナーが面白かったので、
これは自分のためになりそうだし、デザインスクールに取り入れることもできそうですし、受けてみることにしました。

ブランドマネージャーは、様々な分析ツールを使って問題を解決したり、アイデアを出したりしてブランディングしていくのですが、私は自分のブランド「ゴンガリガリ」をリブランディングする計画を。

「ゴンガリガリ」は18年前からデザイン業務の傍ら細々とやってきましたが、そろそろ時代に合わせて変化していきたいと思っていたのです。いろいろ考えるきっかけになったし、何よりワクワクしました♪

習ったことを少しでもいかせるよう今奮闘中です!

トレーナーコースは、協会のトレーナーになり自身でセミナーを開くことができるという資格です。

今まではオンラインで受けることができましたがこちらは東京で2日間みっちり講義を受けました。

慣れないことで自信がなくなって、落ち込んだりしながらの2日間でしたけど、そんなことって久しぶりで刺激的で、後から思い出すと面白かったかもw

それぞれ試験があり去年の秋から始まって、半年ほどかかりましたが自分にとって新しい武器というかツールができて心強く、本当に受けてよかったと思っています。

さてこれからどう活かしていこうかまだ模索中。

新しいスクールを新設するか、協会のトレーナーとしてがんばってみるか。。。

がんばろっと。

ブランド・マネージャー

(一財)ブランド・マネージャー認定協会 
https://www.brand-mgr.org/

高橋知子
ブランド・マネージャー認定協会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次