ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

カラーの選び方

ブランディングには欠かせないカラーの選び方。

大きな企業さんなら分厚~いマニュアルがあって

そこに事細かに指定がありますよね。

でも小さなお店や施設はそこまでもしなくても

ということが多いのでしょうか。

ホームページやリーフレットなど

バラバラ感があったりします。

そんな時はカラーコーディネイトだけでも整えてみましょう。

★メインカラー(2色くらいまで)

★サブカラー(3、4色くらい)

★アクセントカラー(1色)

★フォントカラー(1色)

このカラー以外は使わない!としてしまうことでかなり統一感が出ます。

カラーの選び方

こんな感じで最終的に決めていきます。

(こちらはカラフルさがテーマのブランドなのでサブカラー6色も選んでます)

ではどんな色を選べば良いの?

それには色々細かく分析していくことが必要です。

★どんなイメージを持たせたいか?

★ターゲット層は?

★業態は?

★オーナーに合っている?

などなど。

デザインの依頼があってカラーを選ぶ時

何度か話し合っていくうちに決めていくのですが

最終的には「★オーナーに合っている?」

が重要な気もしますね。

プチブランディングスクールでは

その辺りのカラーの選び方なども教えています。

まずは無料体験(説明会)へどうぞ。
https://graphicco.co.jp/s-guide/branding-cm

カラーのオススメ本

スクールでも使っているこちらの本がオススメ。

カラーのオススメ本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次