ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

プチブランディングスクールのテキストが冊子に!

ついにできました!

プチブランディングスクールのテキスト!

教えているうちにテキストはあれもこれもと増えつつ。。。

生徒さんはわかると思いますが

散らかしてしまってどこに何があるのかわからなくなってしまう私。。。

これは冊子にしないと、ということで今回まとめると50ページほどになりました。

スクールテキスト

ブランディングデザイン

デザインのルール作り

●デザインの仕方

●デザインをデータにする

●印刷物の入稿の仕方

●ブランディングシートまとめ

という内容になっています。

このコースを始めた時は必要最低限のテキストだけあればよくてデザインはその人その人に合わせて教えようと思っていたのですが、やっぱり後で思い出せるように残しておこうと思い今回作成しました。今後改定を重ねて修正はしていくと思います。

「プチブランディングデザイン」

このコースを作ったきっかけは、初めての方に「名刺作ってください」と頼まれることがあるのですが

ロゴは?どんな会社?イメージは?

となってしまっても「適当でいいよ」と言われた時、そんなのできないよ〜!ってなります。名刺やショップカードってその会社やお店全てを表してますよね。

そしてもしそれで作ったとしてもフライヤーやホームページを作った時、バラバラなイメージのものができることが想像できます。

「自己プロデュースしてみたい」

「デザイナーに頼むほど予算がない」

「持続可能な広報活動のために」

そんな方向けに始めたデザインスクールです。

最初は生徒さんのデザインがまとまるのか心配でしたが、皆自分のことをきちんと理解していて、なかなかデザイン初心者とは思えないデザインに仕上がるので、こちらも嬉しくなっちゃいます。

たくさん生徒さん増えるといいな♪

●プチブランディングデザインスクール

毎週火曜日 13:00〜17:00

あわせて読みたい
プチブランディングデザインスクール 【】 お申し込みへ 無料体験レッスン申し込みへ ご利用料金と日時 >>デザインスクールTOPへ 次回の受講日 ★4/23(火)、4/30(火)、5/7(火)、5/14(火)、5/21...

無料体験レッスンもあります

あわせて読みたい
プチブランディングスクール無料体験レッスンお申し込み >>プチブランディングデザインスクールTOPへ 【】 水曜日・土曜日以外の 10:00~18:00の間 1時間程度となります。 下記のフォームよりお申し込みください。お申し込み...
ブランディングデザイン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次