ギャラリーグラフィッコのホームページはこちらへ

私のデザインのバイブル

デザインする時

何にもないところから

「降りてきた〜!」なんてことは毎回あるわけではないのです。

業態、業種、地域性、立地、ターゲット

オーナーの好みや年齢、色々なことを考えます。

でも自分の中から湧いてこない時

私はこの本を見ることが多いのです。

スウェーデンのデザイナー

オーレ・エクセルの本です。

オーレエクセルの本

この中に参考があるというわけではなく

この本を見ると自分の中のテンションが上がってきて

モチベーションが上がる

ということかもしれません。

こんなふうにもっといいもの作るんだ!

という気持ちになるのが大事なのでしょう。

この本には

構成、色彩、キャラクター、ロゴ、ストーリー性、イラスト、バランス、完成度・・・

全てのものが詰まっているからかもしれません。

デザインバイブル

デザインに行き詰まったら

そんな自分なりのバイブルをみつけることをオススメします。

高橋知子
デザインバイブル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次